行田古代蓮の里2011    2011.7.04

大平山のアジサイめぐりが早く終わったので、
帰途、東北道を羽生インターで降り、行田の古代蓮の里へ回った。
蓮の花は早朝に開き、お昼ころにはすぼんでしまう。
以前は4時起きして通ったものだが、今はとてもその気力は無い。
時刻はもう2時を回っている。果たして花が見られるかどうか、
心もとなかったが、「のんびりやの花が少しくらい開いているだろう」
ということで、数年ぶりに訪ねてみることにした。
ここは花の時期だけ駐車代が500円かかる。
花がなくて駐車代払うのはどうかなと思ったが、
さすがにこの時間はタダだった。
花は少なかったが、半開きの花もあって
まあまあ楽しめた。


 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
花巡り 蓮田を渡る 風涼し
「あなた、花が少ないわね」「うん・・」
幾年を 重ね夫婦の 憩いかな
 明明日の朝になればきれいに開くのだが・・
 
有終の 美というを知る 蓮田かな
 
 


INDEX TOP HOME

a

inserted by FC2 system